未分類

片岡愛之助藤原紀香と離婚?結婚の馴れ初めや子供は?梨園から総スカン?

投稿日:

Pocket

今回は歌舞伎俳優の片岡愛之助さんについて紹介したいと思います。

片岡愛之助さんは歌舞伎ファンだけではなく、お茶の間からの人気も高く、テレビドラマやCMにも数多く出演しています。

片岡愛之助さんの結婚を中心に見ていきましょう!

片岡愛之助プロフィール

名前:片岡 愛之助(かたおか あいのすけ)
本名:片岡 寛之(かたおか ひろゆき)
生年月日:1972年3月4日
出身地:大阪府 堺市堺区
身長・体重:172cm/70kg
血液型:B型
屋号:松嶋屋
定紋:追いかけ五枚銀杏

2013年放送のドラマ『半沢直樹』では金融庁の主任検査官役の黒崎駿一を演じ、オネエの入った役柄がすごいはまり役となり、2013年ブレイクを果たた俳優ランキングでも3位にランクインしました。

 

片岡愛之助と妻藤原紀香が離婚の真相とその理由とは?

2016年3月片岡愛之助さんと藤原紀香さんは結婚されていますが、結婚生活があまりうまくいっていなと噂になっています。

 

藤原紀香のプロフィール

スポンサードリンク

名前:藤原紀香(ふじわら のりか)
生年月日:1971年6月28日
出身地:兵庫県
身長:171cm
血液型:A型
星座:かに座

CM・ドラマに90年代後半から2000年代前半の活躍は目覚しかったですね。

 

離婚の噂とその理由は?

関係者によれば、かねてからマスコミに報じられていたとおり、藤原紀香の傍若無人な振る舞いが梨園内で相変わらず問題視されているのだという。

「梨園の妻になったからといって、彼女の女優然とした態度は変わらなかったんです。公演に現れても悪目立ちする彼女の存在は、もはや片岡の評判を下げる要因になってしまった。映画やドラマのために本業をおろそかにしている彼の存在をよく思っていなかった人たちからすれば、藤原の出現によって“攻撃のネタ”ができたんですよ。結果、片岡を排除しようとする動きが活発化しつつあるというわけです」

藤原紀香さんに対して、悪い噂が報じられているようですね。

梨園の妻といえば、三田寛子さんや前田愛さんがいらっしゃいます。

前田愛さんは梨園に入って奮闘している姿が取り上げられていました。

歌舞伎のような格式高い世界であれば、片岡愛之助さんのように外部からきた人間を疎む人が出てくることは間違い無いでしょう。そこで今の地位を築いた、愛之助さんには頭が下がります。

 

また、よくない噂として挙がっているのは、藤原紀香さんが風水にハマッているそうです。

藤原の風水への心酔っぷりに、以前にも増して拍車がかかっているみたいなんです。陣内智則と結婚している頃もそうでしたが、すべてを風水で決められるので、大変みたいですよ。そうしたことが影響して、陣内のときと同様に、愛之助の心が藤原から離れてしまわなければいいんですが……」(関係者)

風水や占いにどっぷり浸かる方もいらっしゃいますけど、全てをそれで決めてしまうと怖さがありますよね。

これらの噂からでた評判なのかはわかりませんが

『女性自身』では離婚しそうな夫婦第2位に選ばれています。

他のアンケートでも、嫌いな夫婦ランキングの上位にランクインしてしまっています。

藤原紀香さんは離婚歴があり、陣内智則さんと離婚されています。
その時の離婚理由の一つに旦那の浮気であったことを話していますから、片岡愛之助さんもモテ男ですから、…どうでしょうか?

片岡さんの浮気が原因なんてことも…?

そんなことはないですね。失礼しました。

 

結婚式の時点で梨園から総スカン?

2016年の9月に東京・帝国ホテルで“5億円披露宴”を行ったが、芸能関係者の間では“欠席指令”が出たという情報も流れた。

当初、愛之助サイドは祝福ムードだったそうだが、結婚会見で紀香が「今後、(女優の)仕事は続けますが、最優先順位は彼の健康面、歌舞伎の仕事のサポートです」と“両立宣言。この発言により愛之助の贔屓筋から「なんであんな女を選んだんだ」と反感を買ってしまったという。というのも、「梨園の妻」というのは二足のワラジを履いてやれるほど甘くないからだ。

当初から、妻である藤原紀香さんへの評判はよくなかったようですね。

梨園の妻は厳しいことでも有名ですし、前田愛さんなどを見ていると他ごとをしている時間はないほどの大変さと献身さが必要であることが伺えます。

「結局、梨園の妻は紀香には向かなかった。完全に芸能活動をセーブして夫に誠心誠意尽くせば、ほかの歌舞伎俳優の妻たちも紀香のことを受け入れてくれたはずだが、芸能活動との両立をやめられず。紀香と同じ芸能界にいた中村芝翫の妻でタレントの三田寛子すら紀香を相手にしていない

あくまで、噂ですので、本当に深いところはわかりませんが、梨園の妻としては他の歌舞伎役者さんの奥さんよりも評価は高くない可能性は高いようですね。

スポンサードリンク

 

片岡愛之助の父親について

片岡愛之助さんはもともと梨園の出身ではなく二代目片岡秀太郎の養子です。そのために、「愛之助」襲名時には快く思っていない歌舞伎界の重鎮も少なくなかった。

そんななか、『半沢直樹』でのブレイクによって、舞台よりもテレビの仕事に忙しくしている彼の姿がさらなる反感を買ってしまった。その上、周囲の反対を押し切って藤原紀香と結婚したことで、一気に味方が減ってしまったようです」

伝統を重んじる世界ですので、血筋についても昔ながらの家柄を重視することは当たり前と言えるでしょう。

その中で、ここまでの地位を築いた片岡愛之助さんはとても立派ですね。

 

片岡愛之助と妻藤原紀香の結婚の馴れ初めや子供妊娠は?

さて、少し話は遡りますが、片岡愛之助さんは2015年8月28日付のオフィシャルブログ内でお付き合いについての報告をしています。

この度、藤原紀香さんと交際をさせていただくことになりましたことをご報告いたします。

ファンの方へのご自分で気持ちを伝えたかったそうです。

 

二人の馴れ初めは?

2016年3月31日にお二人で結婚会見を行いました。

Q. 2人はどうやって出会ったか

A. 愛之助:思い起こせば5年前でしたか、彼女が主演していましたミュージカルの「マルグリット」を拝見させていただきましたのが、お目にかかった一番最初でしたね。

そして、彼女が赤十字の活動をしていて、そのボランティアで少しご一緒したことがきっかけですから、5年前に出会いまして、そして再会しましたのが、2年後、3年後くらいですかね。

僕の公演に紀香が来てくれまして。その時に久しぶりに対面しました。

 

それから、お食事を行くようになったり、いろんなお芝居の話をするようになったり、友達として楽しくわいわいと付き合わせていただく中、いい役者仲間という思いで、お友達としてお付き合いをさせていただきましたね。

その中で不思議だなと思ったのは、彼女も関西出身の方なので、家族みたいな感じというか、すごくリラックスできる。

いい意味で気を使わないでお付き合いできる方だと思っていました。

そのなかで、やはり男女の仲は付き合うと別れがやってくるので、正直、僕も結婚をするという意識はまったくありませんでした。結婚する気はなかったので、例えば、彼女と付き合えば別れることもある。

お友達のほうがいいと思っていました。

なかなか舞台と映像を両方できる女優さんは数少ない中の一人ですから、役者仲間としてお付き合いをさせていただこうと思っていたら、いろいろな報道がありまして、まだ付き合っていないにもかかわらず、付き合っているみたいなことを私たち言われまして(笑い)、驚きまして。

双方の事務所に「お付き合いしていないんだったら会うのをやめてくれ」と言われまして、そのほうがよいよねとしばらく会わなくなった。

会わなくなった中で、ふっと考えたら心にポカンと穴が開いたような感じがして、いろんなことが話し合える、人間として彼女のことを必要としていたのかなと思いまして、(昨年)夏あたりに心を決めてお付き合いを申し込みました。

 

Q. その時は結婚を意識していたか

A. 愛之助:どうでしょうね。まだそこまで固まってなかったんですけど、ある意味、そういう思いもありましたね。

Q. 愛之助さんと結婚する予感はあったか。

A. 紀香:お友達、俳優仲間として彼と接していく中で、とても周りへの気遣いだったり、優しさだったり、穏やかな内面を持ち合わせていながら、男性として強さと頼りがいがあるなと。彼の仕事に対する姿勢だったりプロフェッショナルな姿勢だったりにとても刺激を受けていました。

そういったお付き合いをさせていただいて、友情から尊敬の思いが愛情に変わりまして、いつの間にか彼に引かれていました。

でも、やっぱり同じ世界の人同士が、なかなかうまくいかないのかなとか、その思いを抑えていたというか、「だめだめ友達、友達」と自分に言い聞かせていた部分がありました。

「もう会わないでね」と事務所から言われたときに、本当に会えないんだなと、私自身も心に穴が開いたような感じになっていて、そのときに「話があるんです」と言われて、同じ気持ちだったんだとすごくうれしかったです。

当初は結婚の意識がなかったことは意外ですね。

友達で良いと思っていたというのは本当は、その時に好きな感情は抱いていたけれども、自分に言い聞かせるように、「友達の方が良い」と思い込ませているように感じました。

お互いの事務所関係者に中途半端なお付き合いはやめるように言われて、会うことがなくなってから紀香さんのことを必要と感じ始めたとお話しされていましたけど、本当は好きだったんじゃないかと個人的には思います。

一方で紀香さんの方は完全に好きでしたね。おそらく、知り合って間もなく、好きな感情が芽生えて来たのではないでしょうか?

 

子供を産めない?

2018年11月現在47歳と子供を出産するにあたっては高齢にあたるため、危険をはらんでいるため、簡単にはいかないとのです。

ただ、藤原紀香さんは片岡愛之助さんとの子供は産みたい意志はあり、諦めていないようですね。一人の女性としては当然でしょう。

お二人のお子さんを見てみたいものです。

スポンサードリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

渡邉理佐の卒アルない?西野七瀬といとこで似てる?仲良し画像?すっぴん?

今回は欅坂46の渡邉理佐さんについて紹介したいと思います。 2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格しました。 スポンサードリンク 「べりさ」の愛称で親しまれており、欅坂46でも人気 …

藤井流星の彼女ゆいのインスタ写真?スキャンダルはデマではなく認める?

今回はジャニーズWESTの藤井流星さんを紹介したいと思います。 ジャニーズWESTの中でも人気メンバーで、彼女の噂もちらほらあり、過去にはかなりキツめのスキャンダルが報じられました。 スポンサードリン …

悠木碧は結婚してる?大学は?fgoと嘘松とは?眉毛?身長は?

今回は悠木碧さんについて紹介したいと思います。 悠木碧さんに結婚、熱愛情報が出ていますが、どうなのでしょう? 他の噂とも併せて、悠木碧さんを見ていきたいと思います。 Contents1 声優悠木碧のプ …

諏訪ななかの炎上はなぜ?裏垢くれはで過去(昔)の彼氏バレた?

今回は声優の諏訪ななかさんについて紹介したいと思います。 スポンサードリンク 諏訪ななかさんは『ラブライブ!サンシャイン!!』の松浦果南役で人気を博し、声優ユニットAqoursのメンバーです! スポン …

山田純大の父親(杉良太郎)の関係?母校は?タトゥー?

今回は山田純大さんについての紹介をして行きたいと思います。 山田純大さんは俳優として活動していて、以前はTBSドラマ『半沢直樹』にも出演していました。最近では市川海老蔵さんとの関係性でも話題に上ってき …

カテゴリー

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.