未分類

登坂淳一アナウンサーの文春が報じたスキャンダル(不祥事)とは?フジテレビ?

投稿日:

Pocket

今回は登坂淳一アナウンサーを紹介したいと思います。登坂アナウンサーはNHKアナウンサーのエース格で、朝ドラ終わりのニュースを読んでいることが話題となり、人気も出ました!

2018年1月11日を持って、NHKを退職し、同局人気アナが満を持してフリーアナウンサーとしてデビューするものと思われていましたが、雲行きが一変する不穏なニュースが流れてしまいました。

今回はそこに焦点を当てて紹介していきたいと思います。それでは見ていきましょう!

プロフィール

名前:登坂淳一(とさか じゅんいち)

出身地:東京都

生年月日:1971年6月10日(46歳)

最終学歴:法政大学第二経済学部卒業

職業:NHKアナウンサー

スポンサードリンク

職歴:NHK(1997年4月 – 2018年1月11日)

言わずと知れた、NHKのエースとまで言われていたアナウンサーですね。

 

 

登坂淳一アナウンサーの文春が報じるスキャンダル(不祥事)とは?

 

さて、問題となったの2018年1月に週刊文春が報じたニュースです!

 

文春砲

その経緯はこうだ。

事件が起きたのは2011年6月だったそう。番組収録の打ち上げの飲食店で事件は起きた。登坂アナの横に座っていたのは当時、新人だった女性キャスター。

その彼女に対して、膝を触ったり、耳元で『一緒に抜け出さない?』と囁いたと言います。しかも初対面。

対応に困った女性は対応に困り、トイレへ逃げたが、登坂アナも後を追って来ました。トイレ前の廊下でキスを迫られ、当然女性も抵抗。「やめて下さい!」と声を発するも、その後もエスカレートしていったという…

この事が後日、登坂淳一アナが勤務していたNHK札幌放送局に報告され問題となった。

まさかですよね…。

テレビで見る登坂淳一アナウンサーからは想像もできない事件です。

果たして本当なのでしょうか?そう、疑ってしまうくらいに、酷い行為ですね。

この文春砲が炸裂し、登坂アナはコメントを出しています。

 

 「4月から新たに始まるフジテレビのニュース番組のキャスターのお話をいただいていたのですが、今回の週刊誌報道でお騒がせしたことを受けて、出演を辞退することにいたしました。

報道内容については、身に覚えのないことも多く、困惑するような内容で非常に残念ではありますが、大事な新番組を傷つけることは本意ではなく、自ら身を引く潔さも大切と思い至るようになりました。今後も様々なお仕事に挑戦していく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします」

既に内定していた、テレビ番組を降板することになり、断腸の思いだったでしょう。「身に覚えのないことも多く」の部分が気になります。

スポンサードリンク

清廉潔白であれば、やっていないとキッパリ言ってしまってもよかったのではないかと思います。しかし、上の事件も火の無い所に煙は立たないと言います。どうなんでしょうね。真相はわかりませんが…。

どちらにしても、登坂アナに大きな痛手を負ったことは間違い無いでしょうね。

2010年に札幌に異動した後、本当ならば東京に戻るという『エース街道』だったはずが、まさかの「地方ドサ回り」になったという。それというのも、上の女性問題が絡んでいるのは間違い無いと見られています。

朝の連続テレビ小説の後に登坂アナが映ったりして、お茶の間で話題になってましたね。NHKの人気アナが窮地に追い込まれていたみたいですね。NHKのアナウンサーは結構色々な地方局へ異動する印象はあるのですが、まさかそれが左遷だったとは…。

しかし気になるのは、この事件が報じられた、時期です。なにせ、この問題自体は6年以上前の話のようですので、なぜこのタイミングで報じられたのかが疑問です。フリーになって、これからという時を狙っていたのか、はたまた偶然のタイミングだったのかは甚だ、疑問です。

 

 

フジテレビ?

フジテレビは、2016年にショーンK氏の経歴詐称疑惑で『ユアタイム』放送開始前に降板するという事態が発生しています。登坂アナが新番組放送前にスキャンダルを報じられたのは頭の痛い事案だ。

最近同じように降板したケースで、思い出されるのは、ショーンKさんです。私がテレビて見ている限りだと、博識で喋りもそこら辺にいる評論家よりはわかりやすく上手だと感じていました。見た目もダンディーでしたしね。

なので、経歴詐称自体は許されることでは無いのでしょうけど、降板はかなり残念でした。今回の登坂アナに関しても決まっていた番組を降りてしまうのはとても残念でなりません。

今まではNHKという日本のテレビ局の中では、一番堅い放送局にいたわけですから、そのしがらみが取れた時の登坂淳一アナウンサーを見てみたかったです。

単にアナウンサーとして上手に原稿を読むだけではなく、違った顔の登坂アナを見たかった。もしかしたら、想像してなかったような、弾けた姿も見れたかもしれないですし。

 

フジテレビは今一つの過渡期を迎えているのかもしれませんね。

他にも同局所属のアナウンサーが問題を起こしたことが度々報じられています。最近だと秋元優里アナウンサーの不倫疑惑ですよね。現在人気テレビ局の座は日本テレビに奪取され、次々と過去のフジテレビを支えた人気番組が終わろうとしています。時代は流れていくので、しょうがないことですが、今後また、面白い番組でV字回復してくることを待っています。

スポンサードリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

舞川あいくの彼氏は中国人?千原ジュニア?内田篤人?現在は?

今回は舞川あいくさんについて紹介したいと思います。舞川あいくさんは見た目は日本人となんら変わりませんが、両親ともに台湾人の在日台湾人です。ここでは、舞川あいくさんの元彼氏!?と言われる人について紹介し …

諏訪ななかの炎上はなぜ?裏垢くれはで過去(昔)の彼氏バレた?

今回は声優の諏訪ななかさんについて紹介したいと思います。 スポンサードリンク 諏訪ななかさんは『ラブライブ!サンシャイン!!』の松浦果南役で人気を博し、声優ユニットAqoursのメンバーです! スポン …

北野日奈子の休養理由は病気?選抜落ち?復帰はMステ?齋藤飛鳥と仲良し?

今回は北野日奈子さんの休養理由について紹介したいと思います。 スポンサードリンク 北野日奈子さんは昨年から乃木坂46の活動を休止していましたが、先日久しぶりにファンの前に姿を現しました。現在の北野日奈 …

渡邉理佐の卒アルない?西野七瀬といとこで似てる?仲良し画像?すっぴん?

今回は欅坂46の渡邉理佐さんについて紹介したいと思います。 2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格しました。 スポンサードリンク 「べりさ」の愛称で親しまれており、欅坂46でも人気 …

高山一実がスキャンダルで舌画像?可愛いくないけど美脚?性格悪かった?

今回は乃木坂46の高山一実さんについて紹介したいと思います! 高山一実さんは乃木坂46のムードメーカーで選抜メンバーの常連です。 スポンサードリンク 高山一実さんにスキャンダルといった噂が出ていて、性 …

カテゴリー

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.