未分類

前田愛の性格悪そうできつい?梨園の評判は失格?着物の着方が下手で似合わない?

投稿日:

Pocket

今回も前田愛さんについて紹介したいと思います。今回は前田愛さんの噂される性格と梨園での生活について紹介したいと思います。

それでは見ていきましょう!

前田愛の性格悪そうできつい?

前田愛さんの性格についての憶測があります。

 

性格が悪い?

前田愛さんの性格についてですが、次のようなエピソードがあります。

ある方が病院にお見舞いに来ていた前田愛さんををよく見かけていたそうです。あまり時をあけずによく見舞いに来ていたようで、優しい父親思いの様子が垣間見えたというエピソードです。

テレビやドキュメンタリーで見る前田愛さんはやさしい雰囲気がありました。もちろん「テレビの前だから…」と言われればそれまでですが、厳しいところもありましたが、人間的な温かみを感じさせる性格だと思いました。

なので、性格が悪いということはないと思います!

スポンサードリンク

 

性格がきつい?

上で性格は悪くないとお伝えしましたが、性格が悪いのとキツイのはまた別物でありまして…

二人のお子さんに対して、厳しく接することは多くあります。夫の中村勘九郎さんも怒られるみたいです 笑

勘九郎 「稽古以外でも、子どもたちをまず叱るのは妻で、最終的には僕が雷を落とすっていう役回りなんです。妻は自宅で『おもちゃを片付けなさい!』と、よく叱ってますね。ふだんは優しいですが怒ると怖いですよ。僕も服を脱ぎ散らかしてたりすると怒られます(笑)」

前田愛さんも子供時代からずっと芸能界で女優活動を続けてきた女性ですから、か弱い女性であることは考えにくいですよね(笑) それこそ自己主張が必要な世界ですから。

なので、性格としてはやさしいよりはきつい部類に入るかと思います。

 

 

梨園の評判は失格?

現在は歌舞伎界の役者の夫の妻であるため、梨園へ嫁ぐこととなりました。

それは、それは、相当の覚悟が必要なことは明らかです。世継ぎとなる男子を産むことを求められるばかりか、夫が浮気をしても芸の肥やしと笑えるほどの度量が求められ、梨園では、いわゆる古風な女性のほうが評価が高そうにも思われます。

外から見る梨園の世界でさえもゾッとするほど大変さが伝わってくるので、現実に身を置くのは大変だと思います。

ここで梨園の妻としての厳しい心構えを紹介したいと思います。

・梨園の妻として役者に徹せられるか

・男の子を生むまで子作りに励めるか

・夫の浮気は芸の肥やしとして見過ごせるか

・梨園は役者間の格差が歴然としてるので、夫より上位の役者の妻に対して失礼な態度をとってはいけない

和服のセンス、言葉遣いにも厳しく注文をつけられる

などがあるようです。

身近にこういう人がいないので実感ができないですが、厳しすぎですね。普通の主婦さんからは華やかで煌びやかなセレブな生活をしていると思われていそうですけど、それとは正反対な伝統的なしきたりの元で生活をしているんですね。

梨園に嫁ぐ妻として次のように説明されています。

歌舞伎俳優の「梨園の妻」は心身共に大変な仕事。

夫は外に出る仕事であり、お弟子さんも抱えて、役者や役柄によっては、衣装や小道具を自前で用意することもある。御贔屓の方とのお付き合いもあるので、お金はいくらあっても足らないくらい出費は多い。そのため、昔は妻の実家からの経済的な支援も必要だったそうだ。

もちろん梨園の妻として、あらためて勉強することも多いだろうが、立ち居振る舞いなどは一朝一夕という訳にはいかない。

家の中と外の管理をしなければなりません。経済的な管理も大変なことでしょうね。

さらに、梨園の妻としての仕事は具体的には歌舞伎公演中、1日の大半を劇場で過ごし、歌舞伎役者を陰で支え続けるのももちろん大切な仕事の1つです。また、ただ座ってニコニコしていれば良いというわけではなく、挨拶回りや、楽屋見舞い、お祝いに対応したりと、重要な役割も任されています。また、贔屓筋への個々の挨拶も大切で、名前と顔をすべて覚えるそうです。和服のセンスや礼儀正しさ、立ち居振る舞いの上品さなど、身につけるべきことも非常に多く、これを怠ると、夫が贔屓筋から完全無視されてしまうこともあるのだとか。

しかし、周りの心配をよそに、前田愛さんは信頼をコツコツと積み上げて梨園内、親戚関係筋の評判はすこぶる上々なんだとか!右も左もわからない世界へと入ったわけで、そこでの努力と根性が認められているようです。結婚という法律で結ばれていますので、簡単には逃げることは許されません。

 

外との付き合いだけでなく当然妻として家の家事や子供の面倒をみたり、家庭内のお財布の管理をしていかなければいけないでしょう。一般的な「家庭を守る妻」として夫を支えるだけでなく、夫の仕事場の最前線においても妻がしっかりと責任を果たさなければならないでしょう。

妻として家の内、外のことで普通の二倍は動き回らなければならない計算ですよ。まさに猫の手も借りたいでしょうね。

“梨園の妻”となって7年を経た愛さんに勘九郎さんはねぎらいの言葉を送った。

「やっぱり大変だと思いますよ。2人の子どもたちを育てていくことだけでも大変なのに、こうやって芝居のことや、僕のサポートもしてくれているわけですから。結婚当初は、皆さんの名前と顔を覚えるだけでも苦労したと思います。ご贔屓の方々とか、父の友人や、先輩方など、大勢の皆さんの顔を覚えるだけで並大抵のことではありません。いまでは僕より詳しいですけどね。『あれ?いまの方はどなただっけ?』なんて、逆に僕が聞くこともあるくらいです(苦笑)。妻のすごいところは、弱みを見せないというか、愚痴をいっさい漏らさないところですね。そのことを本当に尊敬してますし、ありがたいなって思います。点数をつけるとしたら?100点満点で98点ですね。マイナス2点は……、怖いところかな(笑)

当然旦那の勘九郎さんが一番近くで妻の働きぶりを見ている訳ですから、苦労を一番わかっていることになります。そこを汲み取ってくれているみたいで、良かったですね。昔気質の旦那さんだと素直に奥さんに感謝の気持ちを伝えられない方も大勢いらっしゃいますので。

愛さんの苦労をわかってくれているみたいで、なによりですね。しかし、愚痴が一切ないとうのは驚きというかすごいですね。女の人って嫌なことがあると友達や旦那にすぐに告げ口の様に話してしまう事が多いと思うのですが、前田愛さんは違うみたいですね。尊敬します。

健気に中村勘九郎を支える姿にツイッター上では

「前田愛さんが素晴らしく梨園の妻をやってらっしゃる‥」

「前田愛ちゃんが、すっかり良き梨園の妻になっていてびっくり。あんな優しく厳しく子供たちに接するの、なかなかできないよなぁ。」

「中村屋ファミリースペシャルを見るたびに前田愛さんの梨園の妻感が半端ないなって思います。」

ネット住民からの評価も高いようですね。みんな思ってることは一緒の様で、頑張っている姿勢が伝わって応援したくなるみたいですね。毎日が忙しいでしょうから、体調を崩さないように気を付けて欲しいですね。

 

着物の着方が下手で似合わない?

梨園で生活するには着物は切っても切れないものになります。

 

着物の着付けが下手?

一部からは前田愛さんの着付けが下手だといった声もあるようです。特にこういった伝統ある世界では必ず厳しい批評する重鎮はいらっしゃると思うので、そこはめげずに頑張っていただきたいです。まだ、若いですからね。これからだと思います。

 

着物や髪型が似合わない?

髪型やメイクも当然派手なものは認められません。
自分を押し通してしまうと、歌舞伎界から総スカンをくらってしまう可能性もあります。なので、ある程度は自分を押し殺して、着付けや身だしなみを整えなければいけません。

なので、髪型も上ぱっつんスタイルよりも、横に流していた方が、落ち着いている印象があります。

似合わないとか、ダサいといった声があるのも事実みたいですが、そこはある程度はしょうがない問題かもしれません。自分に似合うと思っているものや着たいものを着られるわけではないと思うので。

トータルの評価としては、とても良いということが言えそうです。中村勘九郎さんと前田愛さんは30代ととても若いので、これから歌舞伎の世界を盛り上げていってもらいたいですね!

スポンサードリンク

-未分類

執筆者:


  1. 加藤寛教 より:

    前田愛さんへ、テレビでは、余りにも見掛けませんが、梨園の妻として、母親として、中村屋の若女将さんとして、頑張って下さい。勘九郎さんと七之助さん、勘太郎君、長三郎君、好江さん、久里子さんを暖かく見守って下さい、宜しくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

おじじの中村七之助は哲之を溺愛?逮捕で謝罪会見と松本潤?血液型は?

今回は中村七之助さんについて紹介していきます。最近は何かと歌舞伎役者の中村ファミリーが取り上げられることが多くありますので、テレビで見る機会も多いですよね。中村七之助さんの現在は落ち着いてきている雰囲 …

北川景子セーラームーン画像?メンバーと仲良し?披露宴?パン?

今回は北川景子さんについて紹介したいと思います。北川景子さんは当初意外なドラマで女優デビューを果たしていました。今のキャラクターでは考えにくいドラマですね。 それでは見ていきましょう! スポンサードリ …

前田愛アトピー性皮膚炎の画像がひどい?現在子供(息子の次男)はかわいくない?

今回は前田愛さんのことを紹介したいと思います。前田愛さんは幼いころから子役として活動していて、2009年に6代目中村勘九郎さんと結婚して、二人の息子に恵まれており、幸せそうな結婚生活を送られているよう …

上坂すみれさんの毛深い意味?ブラの解析やり方?カップや身長?お嬢様?

今回は声優の上坂(うえさか)すみれ さんについて紹介したいと思います。 小学生時代にヴィダルサスーンのCMでテレビに出演し、2012年から、声優活動を本格的にスタートさせています。 最近の人気声優さん …

中村勘九郎の息子のテレビや初舞台?次男のりゆきは幼稚園?小学校?誕生日?

今回は中村勘九郎さんの息子さんについて紹介したいと思います。2009年に結婚し、お子さんが2人生まれています。歌舞伎界なので、男の子というのは跡継ぎとして重要なことではないでしょうか。まだ小さいながら …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.